f:id:shikiyu:20190718233930j:plain


 Lifter Responds To Dumbbell Nan Kilo Moteru? - Episode 3

 「筋トレマニアが「ダンベル何キロ持てる?」第3話を見た反応

1, 海外の反応

 今回はエンタメって意味ではこれまでで一番面白いと思った。でも、その反面筋トレについてのクオリティでは2話よりも情報が少なかった気がしたね。

 

筋肉痛じゃない部分をトレーニングする

これはグッドアイデアだ。

でも、筋肉をもっと頻繁に鍛えるとだんだん回復する感覚も早くなる。

できれば初心者は、週に数回それぞれの箇所をトレーニングするべきだね。

軽量トレーニングから始めるべきなのもこれが理由だな。

マチオが筋肉痛じゃない部分を集中的にやってみるべきとアドバイスしていたことを考えると、ラットプルダウンがオススメかな。グリップはカールじゃな方がいいね、なぜなら先週まで見る限りだと関連する他の筋肉を彼女はまだ鍛えていないようだったし。

先週も行ったけど、最初のうちは大きい筋肉を鍛えるのが定石だしな。

 

ダンベルカール

細かい指摘部分はあるけど、テクニックについてはパーフェクトだと思う。

マチオは橘さんが上腕二頭筋をまだ鍛えてはいないと判断したんだろうな。器具なしでは自宅では難しいしね。

 

効率的なワークアウトと適切なフォームがあれば重量はそこまで問題ではない。

まぁ、同意見かな。

フォームは安全性のためにも重要なポイントだし、鍛えたい部分がずれないようにする効果もある。

でも、言いすぎな部分も否めないな。

負荷が軽すぎても筋肉を鍛えることができないしね。

本当の初心者ならフォームをまず教えることが第一優先だね。女性なら2キロくらいから始めた方がいいんだろうな。

 

体重を減らしたいならよく食べろ

これはボディビルダーの間では常識だけど、すべてのボディビルダーが同様の食事方法を実践しているわけではない。

ボディビルダーにとっては食べることもトレーニングの一つだが、みんながみんな1日に5回も食事はできないだろう。

要はその人個人によって効果も違ってくるってことだ。

低脂肪高炭水化物の食事の方がいいって人もいれば、その逆で高炭水化物低脂肪食の方がいい人もいる。

最新の研究でも食事に関しては未だに食い違いがあるからな。

 

Steamed < Boiled < Saute < Fried

粗探しみたいになっちゃうけど、蒸すよりも茹でた方がカロリーが多いってことことはないと思う。

でも、蒸すことで栄養が逃げずに済むってのはあるよね。

 

Cheat Day

これはいいアイデアだよ。ダイエットを休みのも時には必要だ。

でもヒビキのようなタイプは1日で1週間分のトレーニングがなかったことになりそうだから注意が必要だな。

 

フロントプレス

どうやら日本人はバックプレスと分けるために、フレントプレスなんて呼ぶみたいだけど、個人的にはこっちでは聞いたことがないね。ショルダープレスってのが一般的な呼び方かな。

もうすでにバーを胸骨まで触れることができるのなら、顎あたりまで深く行ってもいいかもしれない。痛めない程度でね。

それと、ほとんどの人はロックアウトに問題はないと思うけど、三頭金と鍛えたいならロックアウトは重要だよ。

可動範囲が広いことがベンチプレスよりもアドバンテージがある部分だからな。


2, 海外の反応

科学的にダイエットを休む日も効果があるってことが証明されているのか疑問なんだよな。

論理的すぎて逆に怪しい。

俺みたいな人間はすぐにそういう甘い罠に騙されそうだ。


3, 海外の反応

このアニメは半分事実だけど、もう半分は誤解を招く情報が多いな。


4, 海外の反応

↑まぁ、そもそも筋トレってそういうものじゃないか?

科学的にすべて証明できるものではないと思う。

このアニメはかなり正確だと思うよ。


5, 海外の反応

腹周りの贅肉を落とそうとしているんだけど、モチベーションを保てないんだよな。

学生だから座りがちな生活だし。

どうすれば継続して筋トレをできるようになるのかアドバイスが欲しいね。


6, 海外の反応

↑自分の生活習慣にフィットしたものを見つけ、筋トレを楽しむことだな。

昼間は仕事しているなら、夜に運動するとか、走るのが嫌なら自転車に乗るとかさ。


7, 海外の反応

食事に関するアドバイスは鵜呑みにしないほうがいいな。

揚げ物は避けたほうがいいけど、BCAAとかインターバルとかの話になってきたら無視したほうがいい。


8, 海外の反応

自宅での筋トレは基本的にはお勧めできるよね。

怪我をすることはほとんどないだろうしね。

このアニメに影響されてとりあえずジムに行くのはよしたほうがいいな。

適切なアドバイスを受けるべきだよ。


9, 海外の反応

多くの人に反論されるだろうけど、個人的にはダンベルを使ったエクササイズにできるだけ時間を割くべきだと思う。

不均衡な筋肉を安定させることができるし、怪我も少ない。

間違ってもいきなりベンチプレスなんてやってはいけない。


10, 海外の反応

俺も栄養とか食事についての話は鵜呑みにしないほうがいいと思うな。


reddit.com/r/anime/comments/ceqx0t/lifter_responds_to_dumbbell_nan_kilo_moteru/