_w850

Moon offers olive branch to Japan to end trade dispute



韓国の文大統領は日本との貿易摩擦を終わらせるために、オリーブの枝を差し出したいと申し出ている。
「我々は日本が応じてくれるのなら話し合いを進めていきたいと心から望んでいる」とコメントした。
日本に向けて「絶対に屈しない」との強硬な姿勢を取ってきた文大統領だったが、日本の貿易制限の影響が当初予想されていたほどの大きな影響はないとわかり、怪獣的な怠惰をとるようになってきている。
しかしながら、韓国市民たちの反日活動は勢いを増しており、雨の中「戦争犯罪へ謝罪を」「慰安婦への謝罪を」と書かれたプラカードを掲げ、にほん大使館の前で何千人ものデモが集まった。

1, 海外の反応

 文は焦り始めているな。


2, 海外の反応

↑彼のやりたいことがよくわからない。最初は日本を批判していたのに、また日本との親密な関係を築きたいと言ってきたのか?


3, 海外の反応

文大統領の姿勢はとても紳士的だよね。


4, 海外の反応

日本は韓国側が明白な申し出を出すまで待つべきだな。まだ話し合いのテーブルにつくべきではないと思う


5, 海外の反応

日本はもう二度と韓国との条約を結ぶべきではないし、政治的な関係も打ち切るべき。過去の教訓からいい加減に学んだ方が良いと思うよ


6, 海外の反応

もうすでに時遅しでしょ。文は韓国経済が瀬戸際に立たされていることをわかってるんだろうな。


7, 海外の反応

いい加減日本はアジア諸国と手を取り合って、発展に貢献しろよ


8, 海外の反応

気づいていない人が大勢いるようだけど、韓国が断然有利な状況なんだぞ?韓国市場が3番目に大きいのに、ユニクロの売り上げは7割落ちたし、日本からのビールの輸入も98%落ちている。


9, 海外の反応

文大統領が最高のリーダーだってことはわかっている。安倍首相もな。日本と周辺諸国は手を取り合って助け合っていくべきだな。


10, 海外の反応

結局日本はオリーブの枝を受け取り、この騒動は幕を閉じると思うよ
日本は結局アジア諸国との関係から逃れることはできないんだからさ。


11, 海外の反応

最終的に、日本と韓国は協力して中国の台頭に立ち向かうしかないでしょ


12, 海外の反応

韓国は過去を乗り越えて前に進む必要があるよ。文句があるなら日本ではなく、韓国政府に言いなよ


13, 海外反応

韓国の一連の行動は子供にしか見えない。自分から戦いを挑んでおいて、後悔して泣いているように思えないよ。
文大統領は日本企業の資産を返すこと路から始めるべきだな。